2015年10月6日火曜日

Postseasonのロースター予想

シーズン最終戦に見事勝利し、ロイヤルズはアメリカンリーグ最高勝率でポストシーズンに臨むとこが決まりました。

このままの勢いで行きたいのですが、ポストシーズンはレギュラーシーズンとまあ違った戦い方が求められるもので、ロースターもシーズン中とは変わってきます。

今回はその予想をしようかと思います。

去年からルールが変わり、ポストシーズンに出場するためには8/31時点で40人枠に入っている必要があります。

まあ、コリー・シーガー(LAD)に出場資格があるかも?みたいな話も出てますが、ロイヤルズはおそらくセプテンバーコールアップ組がロースターに入ることはないのでその辺の詳しいことについては触れません。


○スターター:SP(4)
ジョニー・クエト〜Jonny Cueto〜
エディンソン・ボルケス〜Edinson Volquez〜
ヨルダノ・ベンチュラ〜Yordano Ventura〜
クリス・メドレン〜Kris Medlen〜

○リリーバー:RP(5)
ケルビン・ヘレーラ〜Kelvin Herrera〜
ダニー・ダフィー〜Danny Duffy〜
フランクリン・モラレス〜Franklin Morales〜
クリス・ヤング〜Chris Young〜
ルーク・ホッチェバー〜Luke Hochevar〜

○セットアッパー:ST(1)
ライアン・マドソン〜Ryan Madson〜

○クローザー:CL(1)
ウェード・デービス〜Wade Davis〜

○キャッチャー:C(2)
サルバドール・ペレス〜Salvador Perez〜
ドリュー・ブテラ〜Drew Butera〜

○インフィールダー:IF(6)
ケンドリス・モラレス〜Kendrys Morales〜
エリック・ホズマー〜Eric Hosmer〜
ベン・ゾブリスト〜Ben Zobrist〜
マイク・ムスタカス〜Mike Moustakas〜
アルシデス・エスコバー〜Alcides Escobar〜
クリスチャン・コロン〜Christian Colon〜

○アウトフィールダー:OF(6)
アレックス・ゴードン〜Alex Gordon〜
ロレンゾ・ケイン〜Lorenzo Cain〜
ジャロッド・ダイソン〜Jarrod Dyson〜
パウロ・オーランド〜Paulo Orlando〜
テランス・ゴア〜Terrance Gore〜
アレックス・リオス〜Alex Rios〜

以上の投手11人、野手14人。
オーダーは

   DHありㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤDHなし
1.(7)Gordon               1.(7)Gordon
2.(4)Zobrist                2.(4)Zobrist
3.(8)Cain                    3.(8)Cain
4.(3)Hosmerㅤㅤㅤㅤ  4.(3)Hosmer
5.(D)Moralesㅤㅤㅤㅤ  5.(9)Morales
6.(5)Moustakas          6.(5)Moustakas
7.(2)Perezㅤㅤㅤㅤㅤ   7.(2)Perez
8.(9)Rios(Orlando)      8.(6)Escobar
9.(6)Escobarㅤㅤㅤㅤ  9.(1)投手

と予想します。


外野手以外はほぼこのメンバーで確定なんじゃないかと思ってます。
しかし、外野手を選ぶのが難しい。
Orlando, Rios, Gore, Gomesの中から3人を選ばないといけません。

今シーズン絶不調で、当初はロースター漏れが確実視されていたRiosは終盤に11試合連続安打を放ち上がり調子であることをアピールしました。
しかしそれでもRiosの不調時にレギュラーを掴み取ったルーキーのOrlandoに打率以外の成績は及びません。
Orlandoはブラジル出身のオールドルーキーで今期メジャーデビューを果たしました。彼の1番の持ち味はスピードで、幾度となく好走塁を見せてきました。
移籍期限のギリギリ8/31に移籍してきたGomesはロイヤルズ加入後絶不調。私の予想ではロースターから外しましたが、経験豊富なベテランの力は必要かもしれません。また、これといった代打の選手がいないのでそういう役割としてロースター入りする可能性は十二分にあります。
昨年、代走で"Game Changer"としてブレークしたGoreを今年もロースター入りさせるのかどうかが1番難しいところです。去年のレギュラーシーズンで5盗塁、ポストシーズンで3盗塁、今年のレギュラーシーズンでは3盗塁全てを成功させた走塁のスペシャリストは流れを変えるためには必要不可欠だと考えるので、私はロースター入りさせる予想をしました。
ただ、今年は俊足のOrlandoがいるのでGomesを選ぶ可能性もあるかと思います。やはりここが1番難しいです。


だいぶグダグダになりましたが、こんなところでしょうか。


とにかく今年は世界一になってもらいたいですし、チャンスは十分あると思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。