2015年10月7日水曜日

ALDSの対戦相手が決定!

さて、明後日の9日(現地時間8日夜)から始まるロイヤルズの2015年ポストシーズン初戦、アメリカンリーグ・ディビジョンシリーズの対戦相手が決まりました。
相手は本日(現地時間6日)のワイルドカードゲームに勝利したヒューストン・アストロズです。


今年のシーズン中は3タテを含む2勝4敗と負け越してしまいましたが、3タテを食らった時は主砲Hosmerが怪我で離脱してましたし、なんといっても次はポストシーズン。なにがあるかは全くわかりません。

また、アストロズはエースであるKeuchelをワイルドカードゲームで先発させました。ですので、このシリーズ中はおそらく一度しか登板機会はないでしょう。さらに、こちらにはホームアドバンテージがあります。その辺はこちらにかなり有利に働くのではないでしょうか。




これがALDS日程と予想先発です。
時間はMLB.comのスケジュールに現在書いてあるもので、チームの下の選手名は私の予想先発です。

第1戦と2戦の結果次第ではKeuchelが4戦目に回ったり、シリーズでの調子次第で5戦目のVenturaがCuetoやYoungに変更する可能性は十分にあります。


このシリーズでのロイヤルズのキーマンはJonny Cuetoでしょうか。
シーズン途中にロイヤルズに加入してから本来の力が出し切れておらず、かなり良い成績を残せていません。
そんな彼が本来の実力を発揮し第2戦をものにできるのかどうかが見所ですね。

アストロズも先発陣はしっかりとしていますし打線にも一発があり苦戦が予想されますが、30年ぶりの悲願を達成するためにはこんなところで負けるわけにはいきません。



念願の世界一へ!! #TakeTheCrown #ForeverRoyal



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。